Story

ここはとあるIT企業・サイバードリーム社。
そんなIT企業に勤務する、アイドルオタクのサラリーマン戸川京介。

標的型メール、フィッシング詐欺、なりすまし攻撃など、インターネットの世界は危険がいっぱい!果たして戸川は、そんな危険の数々から会社を、そして、自分の身を守れるのか?

「情弱脱出?悪玉ちゃん!」は、イケメンだが少々情弱?な戸川くんと、実は産業スパイという裏の顔を持つ主人公の悪玉ちゃんが、インターネットに潜む危険や脅威の数々に遭遇し、時に立ち向かう、ドキドキ?ワクワク?なストーリー。

本作に登場する脅威は、実際に世の中で起きている脅威で、架空のものではありません。そしてそれらは、いつ、あなたを狙って仕掛けられたとしてもおかしくないものです。そんな脅威に対し、私達はどのように対処すればよいのか?

戸川くんと悪玉ちゃんの掛け合いを通じて語られる脅威への対処方法は、きっと、あなたの日々の生活の中でも役に立つものとなるはずです。

戸川くんは情報弱者(情弱)から脱出できるのか!?
そして、悪玉ちゃんの本当の狙いは?
彼らが織りなすストーリーを、ぜひお楽しみ下さい!